道産子営業マンじゃん君の成長日記

社会人としての成長過程をここに記します。凡人の星になれますように。。

お寝坊男子が早起き生活を一週間やってみた(DAY1)

皆様こんにちは、じゃんです!

 

本日からは1週間、早起きが大の苦手の僕が

実際に早起きすると何が良いのか」を体験して発信していきたいと思います。

 

今日が記念すべき早起き生活の初日。

明日から始めます~ってつぶやきつつ、初日から寝坊なんてしたらダサすぎるな~

なんて不安を抱えつつ眠りにつきましたが、無事に6時に目を覚ますことができました!

 

仕事の日はギリギリ間に合うように出社している僕。

本日起きた時間は普段起きている時間よりは一時間半~2時間は早い。。

(休日は9時とか10時に起きているから3~4時間早い!!)

 

 

 

今日の朝は目を覚ましたはいいものの、とても眠い。体が慣れていないからなのか起き上がろうにも体が重い。まるで鉛のようだとはこのことだ!!

 

 

 

そのまま10分ほどベッドの上で睡魔との格闘を繰り広げた後にようやくベッドから脱出!!

 

 

眠いな~、早く起きて何しようかな~

 

と考えつつ、まずは水を一杯ゴクリ

不思議なもので朝水を一杯飲むと眠気が少し緩和される。

(☝水を飲むことによって交感神経が刺激されて眠気が緩和されるみたい!)

 

その後ベッドメイキングをし、読書をして朝の時間を有意義に使った。

 

 

 

昼食のあとは多少眠気もあったが、少しすれば眠気は落ち着き、いつもとほぼ変わらないような感覚だった。

0時に寝て、6時に起きたわけだから6時間の睡眠。いつもよりは短くなっているが、特別に眠く感じたりというのは無かった。

 

理想の睡眠時間が何時間なのかもこの生活を通して見つけていく必要はあるなと思う。

 

 

初日終えてみて考えたメリット

・朝の時間が全くあわただしくない。のんびり朝食を取れる。

・一日が長く感じられる。

・朝早く出社しやすい。事務所に他の人より早く入ることの優越感。

・ギリギリに出社するときにありがちな車の渋滞でイラつくということもない。

 

 

デメリットは現状特に感じていない。

 

 

 

ちなみに

僕が早起きの相棒としている目覚まし時計はこちら↓↓

 


 

 

 

優れモノです!!もう少ししたら商品について書きます!

 

 

 

 

明日もこんな感じで書いていきます~