道産子営業マンじゃん君の成長日記

社会人としての成長過程をここに記します。凡人の星になれますように。。

とりあえず、飛び込んでみた(自己紹介)

初めまして、ジャンと申します。

 

ステイホームの中、ふとブログをはじめようと思い登録しました!!

 

一発目として自己紹介、今後のブログで語っていきたいことを書いておきます~

 

まずは簡単に自己紹介。

 

僕は北海道生まれ、北海道育ちの道産子BOYです。

 

社会人3年目を迎えまして、現在はとある会社で住宅営業マンとして日々を過ごしています

 

大学時代のアルバイトで、飲食店での接客業を経験した僕は人と話すことの楽しさ、人の笑顔を見ることの素晴らしさを感じ営業の道へ✨。

 

 

大学の頃、アルバイトも学業もそこそこできていて

「この俺にできねぇことはねぇ!天下取ってやるぜ!」と意気込み入社したものの

そんな甘いはずもなくあっけなく撃沈。

飛び込み営業、ポスティングを日々行うも結果の出ない一年目を送る😢。

 

圧倒的な社会の壁にぶつかり、

海底の奥底まで沈むほどの絶望に飲みこまれ時には涙する日も。。

 

しかし、負けじ魂に火をつけ、想像を絶する飛び込み営業から奇跡的に成果を出す。

2年目は飛び込み営業から切り替え電話作戦を決行。

 

作戦と行動量、周囲の協力のお陰で

大逆転の新人社内表彰を受ける。

 

営業の難しさと奥深さを痛感する日々を送りつつ、

人生の幸せという真理を追い求め仕事を続ける男の子。

 

 

営業を極めに極めた多くのユーチューバーさんや、先輩ブロガーの方々が語っているようなノウハウ・テクニック的なことは話せませんが、

 

まだまだケツの青い若者が何をやってどう成長したかは発信できると思ってます!

 

 

 

主には、巷で良いといわれている習慣(ex.早起き、瞑想、日記等)

を取り入れることでどのように生活が変わっていくのか

 

新卒社会人の悩みあるある、

 

 

 

といったようなことを発信していければ!と思ってます。

 

あとは、趣味の映画、筋トレ、食、観光に関してものんびり発信していきます!

 

基本的には雑記ブログで運行します!

 

お暇な時にぜひお付き合い下さい。

 

また書きます~